マスゴミ関連の話題

某所で紹介されていた、(昼間見たのですが何処だったか忘れました。ごめんなさい)
地震の現場でのマスコミがいるだけ邪魔な状態になっているという話が上がっていたのですが・・・ってこれも極端な書き方ですね。まあいいや。
地震のニュースを見てて、救急隊員の方が担架かついで「マスコミの人下がってください」って救急車に積むのに通りにくそうにして、もう一度同じ言葉を口にしたときに
マスゴミの無神経さに私はテレビの向こうから怒りを覚えました。
確かに報道も重要ですが、それ以上に重要なこと忘れないで欲しいですよね。
いまや日本国民みんなが情報発信できる時代です。マスコミのみなさん、もう少し自分達が何故その仕事でご飯食べていけてるか考え直した方がいいんじゃないでしょうか?