電話

PHSがどこからでも繋がると考えると、携帯持たなくていいかなと考える自分が。
昨日ふと思い出した今月末で消える2ヶ月繰り越した無料通話分。800円ちょいと(/1100円)。ちなみに使わないと来月末で消えるのは1100円。勿体無い・・・。
メールごりごり書くときは書くんですが、結局大概メッセンジャーついてるんで、メール使わないんですよね。通勤時間はさすがについてませんが、いや携帯も混雑した車内では電源をお切りください、ですよね。
解決策をちょっと真面目に考えてみる。

  • 家族に分ける

・・・姉夫婦が確かに同じドコモですが、苗字も違う、住んでる場所も違う、保険証も違う。どうやって家族と証明しましょう。

  • 使う

何に?・・・いや、使うあてあればいくらでも使いますよ。結局1日中PCの前にいるから、緊急時にちょこっと使えたらいいんですよ。公衆電話が徐々に減りつつある社会ですからね。

  • 携帯会社を変える

実は何気に現実的な選択肢だったりします。
PHSが無いと旅行にも禄に行かせてくれない会社なんで(割にはこれ、自腹なんですが・・・)
どっちかというと、いざ使えなくなると不便という面だけの問題です。携帯サイトとか安い仕事ばっかり営業が取ってくる間は手放せませんね。(これも自腹ですが)

  • やはり持たない

私から連絡つけばいいから、私に連絡はつかない。うわっ、理想的。
ごめんなさい石投げないでください。。。