仕事

出勤して、ノートをカバンから出して、デスクトップの電源を押してコートを脱いでハンガーに。席に戻ってデスクト・・・あれ。電源押し忘れたかな(かちかち)・・・電源抜けてるのかな。断線してるのかな。というか電源死んでませんか。

というわけで随分前から言ってた開発機がようやく最悪のタイミングで交換です。HDDだけ抜き出して確認したら元気だったのが唯一の救いです。

余ってたマシン・・・なんて当然あるはずもなく、10分で納品できる業者なんているはずもなく
当面(3日ほど)使わないであろうサーバにHDD繋いで、足元に持ってきて作業。春先に時間できたらこのサーバの中身をどこかに移行する予定だったので予定が早まっただけといえばそうなんですが。安易にリブートすらできない環境で作業はしたくないもんです。
未だにDuron800マシンを使わされてました。いや、基本的にサーバにターミナルエミュレータから入り込んでがりがり作業してるだけですが。コンパイルとかも全部そっちでやればいいんですけどね。・・・それで出来るだけの量ならね。