サッカー

ええ、経験者ですからフィールドで何が起きてるか検討はつきます。そんなとこは素人の解説する場でもなく、むしろ試合開始時間勘違いしてなければ頑張れば見れたと思うと実に残念。北朝鮮なんてアジアサッカーの代表格じゃないのかとかナントカ。日本と韓国がアジア圏内では特殊な環境なだけで、世界に通じないというのはこの前のワールドカップで・・・・・・。とまあそんな話は置いといて
国内のしょぼいメディアをまずなんとかしないと、ジーコがやりにくそう。私ならここまで出来ない。(かといってマスゴミに尻尾振る真似はもっとできない)
とりあえずヨーロッパや、南アメリカという、日本の甘ったるい世界とは違って、本当の意味で命かけてサッカーやってる連中に謝って欲しいですね。スター選手になれれば親兄弟を幸せにできて、出来なければみんなで路頭に迷う。
日本のサッカー選手にそこまでは求めませんが、そういう人間と比較されるのは気分悪いですよね。